Google広告を出してみた。

知り合いのレコードショップのウェブサイトを運用させていただいているのですがGoogleから一通のメールが。

音虫レコード 岡山

宣伝の広告メールだったのですが興味があったのでちょっとだけやってみました。


Google広告で検索すると出てきます。

スクリーンショット 2020-01-23 1.43.17

キャンペーン等あるのでやったほうがお得なので設定したほうがいいです。

(割引は一定以上の金額で広告をうつことで適用されます)


あくまで実験としてやってみた程度なので費用はほぼ最低予算で。

スクリーンショット 2020-01-23 1.47.39

各種設定を済ませ広告を出してみました。

するとGoogle広告のアカウントからアナリティクスなどが見れます。

インプレッションやクリック数、検索されたワードなどが確認できます。

興味本位でやってみただけなので2000円分ほどの広告を出したのちに現在は停止しました。

(停止した瞬間に今までに表示された分の請求額が掲示され、いつまでに払ってくださいと表示されます。)

確かにアクセスは増えました。


どうしても広告を出したい、知ってもらいたいっていう方にはいいんじゃないでしょうか?

お試しで広告を出すことができるので(自由に停止できるので)気になる方はやってみてください。

ただし、予算を大きく設定していると予想以上にアクセスが集中してしまった場合すごい費用になると思いますのですぐに利益が出せそうにない場合は予算設定は注意したほうが良いでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?