見出し画像

2024/5/26(日)平日以上に勤労する日曜日。勤労感謝の日はまだですか。

日記書くことを継続できています。ただいま2日目。
正直奇跡です。

3日坊主とか言うじゃないですか、3日続くとか凄過ぎませんか。世の中の継続できる日数の基準って3日なの凄くないですか。いつも継続できるのは1日な私です。それは継続じゃないよ、ただやっただけだよ。正論論破即負けです。

まずはスモールステップからと言うことで、3日坊主になれるように頑張りたいと思います。脱3日坊主したいんだよね〜と思っている方は、お願いだからもっと誇っていただきたいです。

ほんと何の話をしているんでしょうか。これは日記ぞ。その日にあった事をば書いていこうじゃないか。ジャマイカ。

本日は動画編集の仕事をしてまいりました。8時〜20時まで。日曜日に長時間労働ぶちかましてきました。動画編集の仕事は本職ではなく、副業です。月〜金まで本業でリーマンやりつつ、日曜は8時〜20時まで仕事。

ここで数ヶ月ニートだった期間の反動がきてしまったんでしょうか。落ち着けよ自分。

平日残業なく平和に働いている分、刺激が欲しくなってしまったのでしょうか。要は何事もバランスということなんでしょうか。

まぁなんでもよいですが、動画編集疲れました!!!!!!!!!!!!!!!
でも、やっぱり楽しい。

動画で伝えたい事を伝えるのが難しくて。子が親への感謝の気持ちを持っていて、照れてなかなか言えなかったけど勇気を持って気持ちを伝えた、というストーリーがあるとするじゃないですか。そういったストーリーを言葉を使わず、映像だけで伝えるの難しい。

子が親へ感謝の気持ちを持っている…具体的にどんな物語にするのか、その物語をどんなシーンやカットを使えば見る人に伝えられるのか、感じてもらえるのか。
感謝の気持ちを伝える…ただ手紙を渡すシーンだけじゃ、ただの事実になってしまう。その人の見えない背景の想いやその場の感情を、言葉を使わず、映像でつたえなきゃいけない。
「緊張」という気持ちを相手に伝える時に、文字だったら「緊張している」と書けるけど、映像はその人の表情やどんなものを映すかで伝えなきゃいけなくて、それが難しくて頭がボワボワ痛くなります。

でも、その頭のボワボワは好きです。

「なんでこのシーン使った?」「このブレをカットしないの有りえない」「このシーンは絶対使って欲しかったのに、なんでカットした?」と、なんで日曜くらい家でダラダラしときゃあいいものの、人から詰められる日曜を過ごしてるんだ私と思いながら、、、、、笑

そんなことより、夕飯の定食屋で食べたカレーが美味しかったです。あのドロっとしたカレーで優勝した日曜夜でしたとさ!

ビール飲みて〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?