welcome

こんにちは。ワーママゆとりカフェオーナーのはるなです。3人の子どもたち(7才娘、5才息子、2才娘)を育てています。

赤ちゃんが生まれたら、抱っこに授乳にオムツ替えに、バタバタな毎日。

これまで当たり前に行けた美容院、ショッピング、カフェ、飲み会、が行けない。迷いや不安、葛藤の中で過ごす毎日。

一方で、出産後も仕事を女性が増えてきました。当たり前だけど、不安がいっぱいです。そんな私も長女が生後7ヶ月のときから約7年間、育児と仕事を両立しています。

育児とやりたいことの両立について、最初は「これでいいのかな?」と不安でした。試行錯誤するうちにたくさんの工夫が生まれています。

3児の母として、少しでも働くママの力になりたいと思い、このnoteを立ち上げました。

子育て中のママパパに寄り添うことで、新しい一歩を踏み出す家族を増やしたい!コーヒーを飲む気持ちでゆっくりくつろいでほしい!

これから出産を考える人も、既に子育てと仕事を両立されている人も、皆さんのヒントになったら、とても嬉しく思います。

画像1


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?