見出し画像

ゆとりあスタッフが行ってみた。


田苗代湿原のニッコウキスゲがピークだと聞きつけ現地に行って来ました。
ゆとりあを出発して、車で30分程の移動でくるみ岱キャンプ場を通過。
さらに20分程で駒ケ岳登山口に到着。

画像1

林の中を15分程歩くと、田苗代湿原に到着。小さめの湿原を通り、小さな林を抜けると
広い湿原に到着しました。鮮やかな黄色が咲乱れて綺麗でした。


画像3

登山口から木道が敷かれており、歩きやすかったですが、雨の後でしたので
靴下まで濡れてしまいました。
防水処理した登山靴と、靴下の予備を用意する事をお勧めします。

道路は、1車線の舗装道ですれ違えるポイントがあります。
峠道なので、ブラインドコーナーもあります。
草が伸びて道路が狭く感じる場所もありました。
移動時間に余裕を持って、安全に楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?