見出し画像

藤里白神山地「初雪」

みなさん、こんにちは。ホテルゆとりあ藤里スタッフ簾内(sunouchi)です。

藤里町は、昨日今日とすっかり冷え込んで、少し厚めの上着が必要な気温です。寒い寒いと思っていたら、藤里駒ヶ岳に初雪!そら寒いはずです。

田苗代湿原にも、うっすらと雪が残っていました。(TOP画像)

10月18日現在の、白神山地の様子

岳岱自然観察教育林

画像2

画像2

画像3

まだ、あまり色付いていない様子です。

あと、3日~7日ぐらいで、見ごろかな~。・・・たぶん。(私の感)

田苗代湿原

画像4

画像6

画像6

画像7

ツタ漆も綺麗に色付いて、丁度いい。

今が見ごろですね。

天気予報

今週の藤里町の天気は、崩れ気味。

天候が回復しそうな、24日の日曜日が絶好の行楽日和になるかもしれません。・・・たぶん。(私の感)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?