未来は想像できない

久しぶりにNoteを開いた。

1年前の春、なにになりたいかわからなくて模索していた自分がいた。あの時の自分にすぐに見つかるよって言ってあげたい。

その半年後、私はこれかもと思える仕事を見つけて、転職することができた。
あの時、この求人を見つけてすごくわくわくしたな。

あれから1年が経とうとしている。今の仕事はすごく難しくて、この先やっていけるかなと不安に思うことがたくさんある。だけど、確実に以前より面白いし、以前より日々が楽しくなった。

これでいいよね。成果が出なくて苦しいけど、確実にやりたいと思うことだから、やれるところまで頑張ろう。

未来のことなんて、あの時まさか今自分が別の場所にいるなんて、全く想像しなかった。

何かに向かって行動するときほど、わくわくするものはないよね?

未来のことは分からない。これからのことも分からない。それなら、今できる精一杯をやれれば、それでいいよね。今楽しいんなら、未来を心配するのは無駄だよね。

3年後どんな未来が待ってるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?