見出し画像

クッキング~大根のひらひらスープ~

こんにちは😊

先日のクッキングの日は
「大根のひらひらスープ」をつくるために
みんなにひらひらの大根を作ってもらいました😊

ピーラーで大根をうすーくむきます!

かたいから気を付けて~!
1歳児さん、先生と一緒にゆっくり頑張ります😊
2歳児さん、ひとりでできた~✨

たくさん、ひらひらの大根ができました😊

ひらひら大根~~

給食先生に調理してもらって
ひらひらスープの出来上がり😊

みんな、
自分が削った大根はどれかな~~?と探しながら
食べていました😊

0歳児さん、スプーンですくうのは難しかったけど、もりもり食べてました!
うんま!とお肉までしっかり食べてくれましたよ😋


ピーラーで削るお野菜は大根以外にも
人参🥕などもオススメです😊

スープのレシピはこちら👇
材料も少なくてとっても簡単なのでオススメです😊

本日もご覧いただきありがとうございます。
また次の記事でお会いしましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?