見出し画像

イースターイベント🐰

みなさん、こんにちわ😊
先日おしろ保育園ではイースターイベントを開催しましたよ!

まずはイースターにちなんだ絵本の読み聞かせ💕

ふむふむ…
イースターとは春が来たことをお祝いする日曜日のことなんだ~!

イースターへの興味を示したところで今度はたまご探し✨
絵本の世界ではチョコレートのたまご探しでしたが、保育園ではガチャガチャカプセルで作った手作り卵🥚

数えている間に先生たちが卵を隠します☺

1.2.3.4……10


隠している場所をちらっとのぞいている子も発見😂💕

どこかな~?と保育室を探索👀

あったよ~!


小さいお友だちも頑張って探していましたよ✨


高い所にも発見!!
先生をしっかり呼んで抱っこしてもらいゲット✌

たまご探しが楽しかったようで何回も「もういっかい!!」とリクエスト😮
たくさん卵を探すことが出来ましたよ😍

給食の先生もフラッグを用意してくれて少し特別気分なお給食!

苦手なものもモリモリ食べることが出来ました👏💕

そして玄関にはとてもかわいいフォトスペースが📷🌟
先生たち手作りのかわいい帽子を被って「はい、チーズ!」

かわいいでしょう~?💕

ママやお姉ちゃんとも一緒に撮影して嬉しそうな子ども達でした🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?