見出し画像

夏祭り🎆

みなさん、こんにちは🌟
先日、おしろ保育園では夏祭りを開催しました😊

今日はお祭りという事でみんなかわいい甚平や浴衣を着てきてくれました♪
ドキドキした様子でスタートした夏祭り!!
最初は毎日練習をしていた盆踊りを踊りました😌
今年は「ひよこ音頭」「右肩あがり音頭」「月夜のぽんちゃらりん」
のなんと!3曲でしたがしっかり覚えて披露してくれました👏

参加してくれたお兄ちゃん、お姉ちゃんも見よう見真似で踊ってくれましたよ💓
練習では踊れていてもいつもと違う雰囲気でなかなか踊れない子もいましたが後日ご家庭で披露してくれたみたいです😂

盆踊りの後は縁日のスタートです👻!

今年はボールコロコロ、ドラえもん的当て、ガチャガチャ、箱積み、魚釣り、もぐらたたきなど子どもたちの大好きな縁日を用意しましたよ✨

えいえい!!
見て〜魚釣れたよ🐟
上手に積めたね👏
見てみて💕


最後には毎年恒例になりつつあるすいか割🍉をして楽しみました☺
先生手作りのスイカで練習です!!

割れないよ〜😥

キンキンに冷えた丸くて大きなスイカに興味津々の子どもたち😂💕
早く順番が来ないかな?とワクワクソワソワしていました!!

いざ、順番がくると何度もスイカを叩いて割ろうと頑張っている姿が可愛かったです💗

いろいろな叩き方をする子どもたちに大盛り上がりのスイカ割りでした😝

無事、すいかが割れると
園児はスイカの果肉を凍らせて作った調理の先生お手製スイカのかき氷を
保護者の方はスイカを食べました!

美味しい🍉✨

大笑いで幕を閉じたおしろ保育園の夏祭り🎆
みんなとの夏の思い出またひとつでき私たち職員一同嬉しく思います🌟

また、ご家族のみなさまともゆっくりお話しする良い機会になりました☺
短い時間ではありましたが、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?