見出し画像

しろくま🐻‍❄️🍧

みなさんこんにちは😊
今日は夏の思い出第三弾!!
鹿児島名物のしろくまを15時のおやつで食べた様子をお届けします♪

「しろくま」とは…
削った氷に練乳をかけ、その上にフルーツや寒天、レーズンなどをトッピングした氷菓子のことです🍧

今回は飲食事業部の方が出張かき氷屋さんとしておしろ保育園にやってきました💓

大きな機械を目にワクワクした様子の子どもたち😍
一つ見本で作ってみると楽しそう!!と読み取ったようで大盛り上がり👏

わー👏
お礼もしっかり言えたよ♪

かき氷を受け取ると自分たちで飾り付けをします!!

とても上手に「しろくま」を作ることができました🐻‍❄️💕

大胆にかぶりつく子がいたり、フワフワの氷に恐る恐る口をつける様子も😂
初めてかき氷を口にする子もいましたが大盛況💕

おかわりをたくさんして氷が完売するほどでしたよ☺️

まだまだ暑い日が続いていますが「しろくま」を食べて暑さに負けず、元気に過ごしていきたいと思います🌟

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?