見出し画像

交通局見学🚋

みなさんこんにちは☺
おしろ保育園のお友だちは鹿児島交通局へ見学に出かけました!
早くから天気予報を確認し、先生たちもソワソワしている様子が伺えましたよ😂💕

心配されていた天気にも恵まれ汗ばむくらいの暑さでしたが、子どもたちは元気に出発して行きました☀️
バスに乗って交通局まで向かう途中には、川岸に鳥を発見したり普段は見ることができない景色に思わず「しゅごーい😮!!」と声が漏れていました💕

バスの中では「しー!だよ」とお約束バッチリ😊

交通局見学の前に少し寄り道をし、公園でおやつタイムを挟み遊具でも遊びました♪
いつもと違う広い公園に大興奮😂
地域のお友だちやえきデイナーサリーのお友だちに会えすぐに仲良く遊び始めていました👏

たのしい〜❣️

時間になり「交通局行くよ~!」と声をかけてもまだ遊びたさに足取りが重たくなってしまいましたが交通局に到着するとさっきまでの曇った顔はなくなりすぐに展示物で遊び始めていました😂

音が鳴るよ〜!
お家がいっぱい!

ミニチュア模型や歴代の降車ボタン、いろいろなものの中でも一番人気は料金支払い機でした💕

順番ね〜とみんなを気遣いながら楽しんでいたお友だちも💕

運賃箱にコインを入れるとコインが流れていくのが見えて、何度もコインを入れて楽しんでいましたよ😆

最後に停車していた電車の運転席に座らせてもらいました🚃✨

初めて見る運転席からの景色に思わず笑顔が💕

鹿児島市交通局のみなさん、貴重な体験をさせていただきありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?