見出し画像

体操教室🤸

えきデイナーサリーでは隔週で体操教室を行っています!
外部の先生に来ていただき、さまざまな道具も使いながら楽しく体を動かしています🤸
今日はその様子をご紹介!

まずは軽くストレッチから

いち、に、

先生の動きをよく見て上手に真似ができています👏

おしりを持ち上げることができました!


しっかりストレッチできたところで、この日は先生が新しい道具を持って来てくれました!
袋の中からは様々なサイズのバランスストーンが!!
まずはこの上を歩いてみるよ☝️

どんどん大きくなるバランスストーンを渡るのに子ども達の顔も真剣!!
おっとっと〜とバランスをとりながらみんな上手に渡ることができました✨

次はジャンプ、ジャンプ、飛んで渡ってみるよ!

ぴょん!ぴょん!
ぴょん!ぴょん!

小さなお友達もぴょんぴょん渡りきることができましたよ✨
次はみんなの大好きなボール!

ボールに座ってポンポンしたり、上に立ってみたり、叩いてみたり・・
いろんな遊び方があって面白いね😁

他にもロープを引っ張ったり、

輪っかをくぐってみたり、

たくさん体を動かします🤸
最初は緊張していたお友達も回数を重ねるごとにどんどんいろんな動きができるようになりました👏

えきデイナーサリーでは他にもわらべ歌教室や食育活動などの様々な体験を通して、感じ、気づき、発見していける環境づくりを大事にしています。

これからも子どもたちと共にいろんな発見を楽しんでいきたいと思います☺️

::::::::::::::::::::
各施設Instagramやnoteを更新しています!
ホームページから各施設へ飛べます🐣
ぜひご覧ください♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?