見出し画像

ぽかぽか散歩🐤

みなさんこんにちは!
鹿児島も一気に暖かくなり、春と花粉を感じる毎日です🤧🌸

ぽかぽか陽気で気持ちがいいので、えきデイナーサリーの子どもたちもよくお外へお散歩に出かけます☺
えきデイナーサリーは中央駅近くということもありとても便利な場所ですが、立地上園庭がないため近くの公園やアーケードへ出かけることが多いです!
広い広場のある公園ではたくさん走り回ったり、遊具のある公園ではみんなで順番に遊具遊びをしたりして楽しんでいます☺

去年の4月は先生に支えてもらいながら楽しんでいたブランコも、今では足を曲げたり伸ばしたりしてスピードを調節したり支えがなくても1人で遊べるようになりました♫

近くには子どもたちも大好きな電車もあります🚃

こんな近くで見られるのも駅近くだからこそですね☺

最近では公園まで歩いて行ける子も増えてきて、先日は初めて誘導リングを使ってみんなで歩いて行きました🤗
初めて歩くお友だちもいましたがリングをしっかり握り歩いていましたよ✨歩ける距離の伸び、歩く速度もぐんと早くなり、この1年の子どもたちの成長を感じました😌🍀

ぽかぽか気持ちのいい春、外での活動もたくさん楽しみたいと思います🌸

::::::::::::::::::::::::
姉妹園のおしろ保育園の様子♫

食育ブログも更新中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?