見出し画像

えきデイナーサリー夏祭り2024

梅雨が明け暑い暑い鹿児島の夏が始まりました!
今年の夏は体が溶けてしまいそうなくらいの暑さ!!
こまめに水分補給しながら暑い夏を乗り切りましょうね😎

さて、えきデイナーサリーでは夏まつりが開催され、子どもたちとご家族のみなさんと一緒に屋台でお買い物したり、夏祭りにちなんだゲームをしたりして楽しみました😊

お部屋の中心にはやぐらが置いてあり、その横には子どもたちも大好きなベイビーシャークのお神輿が準備してありました!

そのお神輿を大きいお友達は肩に担いで、小さいお友達は紐を引っ張って、太鼓のリズムに合わせて「わっしょい!わっしょい!」とやぐらの周りを歩いて可愛い姿を披露してくれました☺️

少し緊張気味の子どもたち
小さいお友達もわっしょい!わっしょい!

お神輿の後は屋台でお買い物をしたり、

うちわ屋さんでオリジナルのうちわを作ったり、

好きなシールを選んで飾り付け♫
ペタペタ

くじ屋さんではお菓子をゲット!

何が出るかな〜?

たこ焼きビンゴも大人気!

短い時間ではありましたが、みんなお友達やご家族のみなさんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました🎐

最後に子どもたちの園での様子や夏祭り準備様子をまとめたスライドショーをみんなで鑑賞しました。

まだまだ続く暑い夏ですが、子どもたちと一緒に夏ならではの遊びも楽しめたらと思っています🍉


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?