見出し画像

新年度スタート!

新年度がスタートし、あっという間に1週間が過ぎようとしています!
鹿児島でも桜が満開になり、甲突川沿いでは4年ぶりにお花見を楽しむ姿が見られました🌸
春の香りがして、新入園児、新入1年生、新社会人になった頃のあのドキドキした気持ちがふと蘇ってきます…😌

えきデイナーサリーでも2歳児さんは卒園を迎え、在園児のお友だちは進級を迎えました。
進級・卒園前には給食の先生からもかわいいクッキーでお祝いが😋💕

1年間、食を通して様々な体験をすることができ、こどもたちのいろんな表情を見ることができましたよ😊

卒園式は雨予報でしたが、雨も降らず暖かな気候の中、えきデイナーサリー卒園式を執り行うことができました🌸
入園したころは伝い歩きだったお友だちもしっかり歩いて入場し、先生から卒園証書を受け取ると恥ずかしながらもとても嬉しそうな笑顔を見せてくれました😊

そのあとみんなで今までの園生活を振り返るムービーを見ました。
はじめは慣れない園生活で涙していたお友だちも、えきデイナーサリーでお友だちや先生とたくさん遊び、たくさん成長した様子が映し出され、ご家族のみなさんも自然と笑顔があふれました🤗
みんな、卒園おめでとう🌸
みんなの新たなスタートを応援しているよ😊✨

えきにも子どもたちの立派な桜が咲きましたよ!

さぁ、えきデイナーサリーも新入園児のお友だちを迎え、12名みんな元気に新年度がスタートしました🌸
新しい環境にドキドキ! 新しいお友だちにドキドキ! の子どもたちです💓
えきデイナーサリーでの園生活、一緒におもいっきり楽しもうね!

昨年度はえきダイアリーをご覧いただき、ありがとうございました😌
今年度も子どもたちの園での活動や様子をたくさん紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします🤗💫









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?