見出し画像

「あったらいいもの」

「あったらいいもの」

あったらいいのに
そう思うものは たくさんある
落ち込んでいる時に
気持ちが軽くなれるものが あったらいい
怒りが静まってゆくものが あったらいい
悲しみが治ってゆくものが あったらいい
寂しさが埋められるものが あったらいい
平和を大切に思えるものが あったらいい
争いの醜さに気づくものが あったらいい
ああ
ぼくは今こういう日に
心のどこかに病を抱えながらも
安心できる音楽を探している
そういうものがあったらいいのに
作ってみてもいいだろう
ああ
あったらいいのに
そう思うものは たくさんある
落ち込んでいる時に
たとえ そうでなくても

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?