見出し画像

物にとらわれるよりも物がなくても生きていけるはずという感覚がいいよねと思った話

先ほどようやくNZにつきましてそのままホームステイのところに送迎していただきました。

最後までものが多いなと思いながらの出発になり、まだまだ初心者だな〜ということを思いつつも、フライト自体は長時間の疲れを除いては快適にスムーズに行けました。

初めてVISAが必要な渡航だったんですが、NZはパスポートの電子チップみたいなのにVISAの情報などがあるため、eGATEで質問などなしにさらっと通過できました。(他の国もそうなっている?)

猫のいる家

さて、本題。

最後までいろいろ買ったり捨てたりをしてたんですが、基本的には「昔の人はものを持たずにどうにか生きてきたからなんとかなるでしょ」精神に比重を置いていきました。

どうやっても住んでみないとわからないこともあるので、何が不足するかいらないかはあまり考えずに、とりあえず考えれる範囲で対処しました。

何を揃えたかは近日書こうと思いますが、やはり旅行の度に「身軽でいることが移動力を上げることに繋がり、移動力を鍛えると精神も価値観も変えられる」と思いますし、

何か常にあれが欲しいこれが欲しいとか、あれがないととかを考えるよりも、「なくてもいいよね」くらいで捉えると身軽になるなと。

ちなみに今回ホームステイの家も大きいわけではないですが、ミニマルな感じ(正直私の部屋が一番広いので、すごい申し訳ない笑)で、服はあんまり持っていない印象でした。

しかし、快適そうですし、車社会なのでフラッとあちこち行っているのを見ると私も運転したいなと。。

家が広いところに引っ越そうと思っているんだよと言いつつ、今あるもので十分という価値観がすごい楽しく、短い期間ですが満喫したいなと

では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?