見出し画像

ニュージーランド

今日の夕方にフライトして、ニュージーランドに行きます

ワーホリで行くので、とりあえずは1年くらいの滞在が最長になりますが、短くなるかも長くなるかもわからないです

ガチガチに予定を立てるのが嫌なので、行ってから何しようか(語学学校は行きます)というところで、とにかく海外に住むことに慣れることが最優先です

まだまだこの年になってもわからないことだらけですし、何もかも未知ですし、旅行のように伝わればいいというよりもコミュニケーションとして英語を話し続けることも初めてで、いろいろ不安なことを上げればキリがありません😇

しかし、一応日本に帰ればなんとかなるという感覚と、頼りにしている親友たちがいることの安心感があってこその実現だったなとあらためて思いました

一応、会社の出張とか、親の支援や奨学金を借りることもせず、自力でここまで来たという自負はありつつも、外的なサポートもあってこそだなと。

結局荷物はパンパンだよ

というわけで、新卒依頼の新しい人生となることを夢見つつ、まずはちゃんと生きていけるように頑張ります〜

では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?