見出し画像

【物欲の最終地点】Pixel Foldが届いた話

折りたたみ時も普通に使える画面サイズ

ここ最近ことあるごとに「折りたたみスマホあれば身軽旅行できる〜」というのが口癖になってて、ここでもずっと描いてた記憶がありますがいよいよ届きました。

特にこれを読んで「私も買おう!」となるような内容は書けませんが、個人的には「物欲がこれで完全に終了しちゃった」くらいほかに欲しいものがなくなりました
(買い替えたいものはある笑)

そこで今回は少し詳細を語ろうと思います

まだ周辺アクセサリーなどは全く買ってないので、これから手に馴染ませて行きたいですね

(折り目はありますが、利用中は全く気にならないです)

重さ・大きさ

正確な重さどうこうより体感は重みを特に感じることは今の所ないです。

最初持った時はずっしりするな〜と思いつつ、今外に持ち歩く時にポケットに入れても特段気にならない重さでした。

また、開いている時も本が読みにくいと感じることもなく、小さいタブレットくらいに本が読みやすく、動画も十分に見れるレベルのサイズ感です。

その他

折りたたみスマホとして画面サイズ以外に語ることはほぼないですが、画面のぬるつき(リフレッシュレート)はとても滑らかに感じました。

また、日本で十分な機能であるおサイフケータイや無線充電は備わっているので申し分ないです。

また、Google純正なのでAndroidの互換性やシステム面での安心感も気になる人は安心かなと。

とにかく語る

おそらく多くのユーザーが金額が一番ネックなんだろうと思いますし、自分の友人も誰一人興味ない様子なので、世間的にはまだまだニッチな市場という印象です。

私は金額なんて気にならないくらい、待ちに待ったデバイスなので特例ですし、半日使ってみて、もうこれ以上ないくらい感動しており、はやく手ぶら旅行したいとうずうずしております。

折りたたみデバイスでどのくらい作業できるか(note更新くらいはしたい)はこれから検証です

終わり

困りごとというかなんというかですが、「欲しいものがなくなった」というのが困り事になりました笑

下半期の欲しいものをつらつら書く回をそろそろやりたいと思っていたんですが、いまのところ本当にありません

どうしましょ笑

貯金とかだけするのも退屈なので旅行は行こうと思っていますが、海外渡航計画も少し動いたりしているので、粛々と活動するの期間を作るのもまぁアリですが、習い事をしたいなとも検討中です。

欲しいもの・やりたいこと回としてまた書くかもです〜

では、また次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?