見出し画像

キャリーコストパフォーマンス

今日たまたま出てきた勝間和代さんのYouTubeで、キャリーコストパフォーマンスという用語を知り、言い得て妙だなと思いました。

いわゆる「持ち運ぶコストに対してどれだけパフォーマンスが得られるか?」みたいなことで、旅行などで何を持ち運ぶか?みたいなことを中心に語られていました。

最近書いていたんですが、私も持ち物をパッカブルにしようとしているのはこの「キャリーコストパフォーマンス」をあげたいという思いもあるのかなと思いました。

いつも書いているんですが、パッカブルとかよりも究極は「そもそも持たない」であることには変わらないので、どうにかもっと引き締めたいなと思いつつ、このキャリーコストパフォーマンスを上げる努力をすれば、必然的に身軽になるとは思います。

ほぼミニマリストみたいなことかもしれませんが、意外に可動性ある持ち物という観点で考えている人もいない気がしたので、書いてみました〜

では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?