見出し画像

『継続の大切さ』人生を変えた1枚の写真を忘れない

もう、桜は終わったかなぁ……。
日本でも最後に……、見ごろを迎える長野県の桜は、忘れられないんです。
カメラをはじめた頃、確か、2016年にTwitterのアカウントを作りSNS活動を開始したのですが……。
ほんと、最悪、としか思えないほど伸びなくて……、挫折するかと。
でも、自分の写真を広めるためには、「やるしかない」と折れかけている心を支えながら頑張っていました。

ブログを更新しても、Twitterを更新しても、何も変化ない毎日……。
ですが、Twitterをはじめて、10ヶ月くらい経った、ある日、通知が狂ったように鳴り出したんです。
それは、わたしがブログに掲載していた「写真の現像方法」についての記事にいいねやリツイートが集まった結果でした。
むちゃくちゃ感動したことを忘れられませんね。

それから、少しずつ知名度が上がって……、ほんとう、少しずつですが。
そして、掲載している桜の写真で、知名度を大きく伸ばしたんです。
海外でも難関と言われているサイトに掲載されたり、WEBマガジンに執筆依頼がきたりと。
でも、WEBマガジンの執筆は大変でした(汗)。
文章力がなかったので……、初稿で修正の嵐でしたね。

どんなことでも、継続していると、なんらかの結果は必ず出ます。
もし、結果が出ないのであれば、もう一歩、踏み出し努力することが、大切なんじゃないでしょうか。
わたしは、折れかけの心と闘いながら前だけ見て進んでいます。
「明日は、きっと、いいことがあるよ」なんて……。
「今頑張らなければ、いつ頑張るのよ」って感じなんですよね。

明日も皆様にとって素晴らしい経験ができる1日になることを願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?