回数減らすは、至難の業だった、あの頃🥲


私がまだ24、5歳の時も、一年弱くらい「なわとび」をしていたことがあった。

しかし、やらなくなってしまった( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )理由の1つは「跳べなくなったから」

正確には、回数減らすことができなかった(>︿<。)

それまでは、続ければ続けるほど、跳べる回数も増えていった、それがモチベーション、やる気になってた。

しかし、だんだんとそうではなくなった(→今、考えれば当たり前のことなのだけど(笑))

しかし、その現実に抗おうと、無理に同じ回数、またはそれ以上跳ぼうと、自分に無理をさせてしまい、やがて跳ばなくなってしまった。

⇒跳なくなってしまった、跳びたくなくなってしまった(。>﹏<。)💦

私らしいと言えば、とても私らしい行動だったな。あの時の私を象徴してたな。

そして、今私は再びなわとび跳んでる(毎日ではないけれど(//∇//))

しかし逆に、「毎日ではなくても、続けられてる私」に、成長を感じる今日この頃です💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?