見出し画像

母親に甘えている私\(//∇//)\

昨日、実家に帰った時、母親に

「おばあちゃんは、感謝されたいんだよ、おばあちゃんのことお世話してあげないと」とおばあちゃんの肩を持って、お母さんにアドバイスしたり、

「おばさん(母の姉)たったら、もっとおばあちゃんとうまくやれてるかもね」というような言い方をしてしまったり

お母さんに甘えている私、まだまだ、まだまただな\(//∇//)\

→「不満を持つ」のではなく「注文付けるのではなく、要らないアドバイスするのではなく」

→「感謝する見方を深め、教わる姿勢で接する」

➡️実は、私自身の方が成長するべき機会なんだよな、真実は^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?