見出し画像

家だからなにもできないは嘘?

ども

大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

コロナウイルスが感染拡大してますね。

飲食店の時短や緊急事態宣言が出ている地域のフィットネスクラブは休館にしたりしています。

去年のこの時期とおんなじかそれ以上のことが起きました。

首を徐々に締めつけらています。

が、去年のことがあるのでちゃんと対策を打っているお店さんもあるし、フィットネスクラブもできる限りのことをやっていますね。

僕も、オンラインでのトレーニングなどを少しずつしていましたが

稼働率を上げていこうと思います。

オンラインはオンラインでいい事があるので外出自粛のストレスをなるべく最小限に抑えられる様に画面越しで皆様の健康をサポートしていきたいと思っています。

1、この時期だからこそ

画像1

運動をしたほうがいいんだけど、外でやるのも抵抗がある。。

という方にはオンライントレーニングはかなりうってつけだと思います。

そして、ただ受けるだけじゃなくておうちでの過ごし方や

オンライントレーニング意外での自身での運動の意欲を上げられる様に僕の存在意義を感じていただければなと思います。

自粛でのストレスによる内臓疲労や食欲増加によっての体重増が怖いですよね。

運動をすることにより様々なホルモンが分泌されます。

それによって、心の健康も保てる様になります。

あとは画面越しにはなりますが、人との関わりも出てくるので

それもまた、心の充足になるんじゃないかなと個人的には思います。

2、とにかく今を大事に

画像2

数年後のビジョンも当然大事ですが、そのための『イマ』ですもんね。

この状況の中、どうやって自分が幸せに過ごせるか

それ相応の努力も当然必要だと思います。

ずっと家に居てただコロナが治るのを待つだけなのか

家に居てもできることは山ほどあると思います。その貴重な時間をどう使うかも自分次第です。

偉そうなことを言いましたが、本気で考えなければいけません。

逆にこの時期だからこその発想をしたら、また面白事が起きるとも思います。

まあ、とにかく楽しもう。という事ですね。

とはいえ、引き続きご自身と身の回りの方の健康を願いつつ。。といった感じですね。

ふと、いろんなことを考えていたので思いのまま書いてみました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Re:LifeLINE公式アカウント
https://lin.ee/w932JHK

馬場各種アカウント

Twitter
https://mobile.twitter.com/much_color

Instagram
https://www.instagram.com/yuto_muchcolor

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003113722325

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪