見出し画像

有酸素トレーニング〜登山〜

いつか海外の山も見に行ってみたい。

おはこんばんにちは

現在、大分市のフィットネスクラブでマネージャー兼パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターとして活動中の馬場です。

マチカラフィットネス大分HP
↓↓
https://muchcolor.jp/

本日はずっと行けてなかった登山にようやく行くことができたのでその模様を書いていきます。

この記事を読むと

・登山に行きたくなる
・登山に行った気分になる
・登山に興味を持つようになる

などの効果が得られます。

是非お読みください😎

1、概要

今回は久住山に登ってきました。

ダウンロード

ルートも画像の通り、牧ノ戸峠の登山口からどこも寄り道をせずに久住山を目指しました。

久住山は日本100名山にも選ばれている由緒正しき山です。

標高は1786.5mと九州で10番目に高い山となっております。

登山道は整備されていて、途中迷うような道もなく比較的安全に登れます。

今回も道中、お子さん連れで登っている家族と数組出会いました。

何より景色がめちゃくちゃ最高です。

いくつか写真を載せますのでご覧ください

2、風景〜その他

画像2

出発前。ご覧の通り最高の天気!!

画像3

画像4

360度大パノラマ😎

画像のようにたまに岩場もあったりしますが、そこまで危険な場所ではありません。

進んでいくうちに少しずつ雲がかかってきました。

画像5

が、このくらいは山であればまだ全然良い方ですね。

連休の中日でしたが、そこまで人も多くなく安心して登れました。

そして頂上

画像6

あいにく、晴天ではありませんでしたが、周りの景色も一望できました🤓

この時期でしたが、風もありかなり良い気候の中で登れたなーと思います。

そしてお待ちかねの昼食!!

でしたが、興奮のあまり写真を撮り損ねたという。。。

一緒に登っていた友人がGoProで良い写真撮ってくれたのでまたお見せします🥰

まあ、なんやかんやで

上り2時間、下り1.5時間ほどで終えました。

そして

画像7

下山後のソフトクリーム😋

当分が体に染みますね〜。

ほんっとうに最高でした。

3、まとめ

ということで今回は登山の模様をUPしましたが、先述したように写真は友人がたくさん撮ってくれたので、またもらい次第UPしますね

皆さんも是非登山をやられてみてください。

この時期は暑いので少し時期をずらしてから登ると良いかもですね^^

また、登山は良いといっても危険が伴います。

行かれる際は経験のある方と一緒にいくことをお勧めします。

また登山いこーっと。

最後までお読みいただきありがとうございました。

SNSもやってます。

覗いてやってください。

馬場SNS
Twitter
https://mobile.twitter.com/much_color

Instagram
https://www.instagram.com/yuto_muchcolor

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003113722325

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪