見出し画像

1ヶ月ウエスト引き締めチャレンジ!!

ども
大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

新年1月に『全5回!1ヶ月ウエスト引き締めチャレンジ』というチャレンジ企画を実施しました。

内容は、LINEオープンチャットで参加を募って
1ヶ月間のうち、5回オンラインでウエスト引き締めのトレーニングを行いながらお腹痩せを目指す。というものです。

オンラインレッスンは画面OFF、オープンチャットはニックネームでの参加にして参加しやすいようにしました💻
当日参加できない方にはアーカイブで見れるようにもしています。

5回のオンラインも、痩せるための食事内容や運動の習慣化の大切さなど
ただ腹筋エクササイズを一緒にやるだけではなく豆知識もお伝えして最終的には自分自身で管理ができるように進めていきました。

そんなこんなで1ヶ月行った結果

−5cmって凄くないですか?
もちろん過度なことはさせてないです。

ご本人の努力の賜物ですね。
こんなに結果が出るとは正直思いませんでした。

自分でジムに通って動いたり、YouTubeでみて運動したりしても結果が出なかった方も今回の1ヶ月で結果が出て驚きと感動で大変喜ばれていました。

嬉しいですね〜✨

誰かと一緒にやることがこんなにも効果が出るんですね。
集団でやることの効果性を私自身も実感しました。

『本当に参加して良かった』と思っていただけて良かった〜。

しか〜し!!
1ヶ月で成功したからって気を緩めたらあっという間に元に戻ります。

私は短期でのダイエットは基本的には反対派です。

もちろん結果は出るけど高確率でリバウンドするから。

ご本人の
・食べ過ぎる原因
・甘いものがやめられない、欲しくなる原因
・運動の必要性を感じない

などの根本的なところが改善されない限り必ずリバウンドします。
『食べ過ぎる』、『甘いものが欲しくなる』などには栄養不足やストレスなど何かしら必ず理由があります。
もちろん女性特有のものもあるかもしれません。

それらを自分で把握することで『こういう理由だからか』と納得でき、自分で管理ができるようになります。

私は栄養学を学んで花粉症が軽減できました。
体重のコントロールもよりスムーズにできるようになりました。

こういう知識をまだ知らない方にも届けられるようなこともできたらなぁ、、、と考えています。

話は逸れましたが、1ヶ月で結果が出たからといって満足したらダメですよ。ということですね。
これを読んでいる皆さんも短期で結果を出そうと思わずに、長期的にみて身体が変わっていくことを楽しんで
食事改善や運動に取り組んでみてください。

私も食べ過ぎ飲み過ぎには気をつけて適度に運動していきたいと思います。

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルも行っております。
パーソナルを受ける前の無料カウンセリングも行なっております。

馬場各種アカウント

カウンセリングを受けたい方は、各種アカウントからDMをください📩
お気軽にご連絡ください(^^

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪