見出し画像

うちの家族はラインの一言さえ似てしまう

五人家族でうちには家族のライングループがある。この前なんとなくグループを覗いてメンバーのプロフィールを見た。

笑ってしまった。プロフィールのコメント欄が母以外、自己啓発の名言になっていた。名言が好きで名言集などを買うほどなのだが、自分が名言が好きなのは遺伝なのかと思い、笑った。

私(長男)のラインの一言は「If you get lost, do it(迷ったらやれ)」でかっこつけて英語表記にしてある。今まで、自分から逃げてしまったりしたことがあってとても後悔している。行動して起きた後悔は、行動しなかった後悔に比べれば笑って見過ごせる。そう思い、この言葉を人生のモットーにしている。

次男のラインの一言は「自分を信じる」である。かっこいいなお前。と思いつつも次男らしいなと感じた。男三兄弟なのだが次男が一番  自分 を持っている気がする。周りに流されず、自分の意見を主張できるやつであり、そいった面ではリスペクトしている。

三男のラインの一言は「夢へと向かう途中には困難が数えきれないほどあるけど負けることなく諦めることなく一歩ずつ」 長いよ。三男はリーダーシップがあり学級委員長などやっているらしい。

父のラインの一言は「試練が自分を強くする」だ。 実際父は経営者で色々な困難を乗り越えてきたと思う。母の話を聞くと本当に大変だったんだなと感じて感謝の気持ちでいっぱいだ。なのでこの一言にとても重みを感じる。


行動している人の言葉はこんなにも響くものなのかと思った。自分もラインの一言に説得力が出るように頑張ろう。





サポートが力になります!