見出し画像

目標達成のために一日一日を大切にする!

いつもありがとうございます。
株式会社SURFの鈴木雄登です。
2024年も2月に入り、これから冷え込みも強くなってくる時期ですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今月初めに、私は風邪をひいてしまい1週間近く安静にしながら仕事をすることにしました。
以前から香港に行こうということで多くの方とスケジュールを合わせていたのですが、今回ばかりは自分が休むことで関わる仕事へのマイナスの影響が大きいと判断し、体調管理を優先しました。
今回はこのことから学んだことをお話しできればと思います。


~自分の不在でも仕事が進むありがたみ~

風邪をひきスタッフを始め、多くの方の力を借りることになりましたが、その中で私が感じたのは、組織づくりを徹底してきたことで自分がいない状況でも仕事がある程度までは前進するということです。
これこそ、私が今まで事業の立ち上げで学んできた集客や組織づくりの結果だと改めて感じる時間でした。そしてたくさんの方が力を貸してくださることへの感謝をする時間でした。

~時間の大切さ~

まだ少し話を続けるのですが、次は時間の大切さについても感じたことがあるのでお話しします。
仕事というよりは長い目で見た人生の話になるのですが、ある日突然こういう風に大病を患いこの世を去るのかと思いにふける時間もありました。
人間の寿命の多くは残り50年ほどと仮定すると長く感じますが、こうして病気にかかることでこの50年の寿命が突然残り3年になると考えると改めて一日の大切さを今までよりもっと意識するはずだと感じますし、私自身も改めて一日を全力で生きようと考え直す時間にもなりました。

風邪を治した後の日のビールです!

~終わりに~

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
私自身、風邪で体調を崩して自分自身のスケジュールを調整したり仕事が止まったりする中で目標達成のための一日は本当に大切ですし、先程も書きましたが一日を全力で生きようと決心し直しました。
最高の仕事をしてより多くの皆様に喜ばれる仕事をします。

voyage渋谷のWebサイトはこちらから閲覧可能です!見ていただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?