見出し画像

大阪で研修アシスタントをしてきました!

いつもありがとうございます。
株式会社SURFの鈴木雄登です。

最近は大雪が降ったり、強風が吹いたりと寒暖差が激しくなる時期ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は先週、大阪で仕事をしてきたのですが今回はその時のことを少し書いていこうと思います。

~信念をもって仕事をする意味~

まず先に出張でしてきた仕事の中身なのですが、「これからの人生を具体的に描き決める」ことに向き合う研修アシスタントの仕事です。
何人もの方と共に将来を描きますが、時には私の持つリアルな体験をはっきり、これでもかというくらいにお伝えすることもあります。

私はこの仕事を通じて自分を正すこともたくさんありますし、特に「信念を持って仕事をする」ということに触れるたびに決め直させていただいております。
この仕事を通じて感じているのは、将来の自分に対して最大限の期待を抱き、具体的な未来を描いているか、何よりこの描いた未来を必ず実現して見せるという想いと共に行動を続けられるかどうかが信念を持って仕事をするということです。
人生では目指しても、目指さなくてもたくさんの壁や障害が発生し、時には失敗や意図したとおりの状況にならないことで早い段階で諦め、あと一歩というところで心が折れてしまうということもあります。
この時にさらなる努力と改善をし、乗り越えることができるかが大事で、この連続が信念となり自分の目指す結果になるのではないかと私は考えています。

本編とは変わりますが、
大阪からアクセスの良い三ノ宮です!
ここは私にこの研修を伝えてくださった方の所縁の土地だったりします!

~伝えるときに大切にしていること~


先程も書いたのですが、私は基本的にBtoCの仕事をしており人と関わることが非常に多いです。私が人にメッセージを伝える時に大切にしていることもお伝えできればと思います。

私がこの仕事中に特に大切にしていることは「丁寧に仕事をする」ということです。
この仕事はおよそ3日という限定的な時間です。
この限られた時間の中で私はどれだけ正確に、そして関わる人がどれだけ多くの前進のヒントをつかめるかということを意識して仕事をしています。
例えると、近くにいる人全員と商談をしていくようなものです。
これを成功させなければ、目の前の人のお役に立つことができなくなってしまいます。
ですので、常に大勝負ですし、私と話したことをきっかけに前進のヒントを1つでも多く持って帰ることができれば大きなお役立ちです。
なので、私は「丁寧に仕事をする」ことを常に心がけて目の前の人に尽くしています。

~最後に~

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
私自身は、この仕事を通して本当に信念を持って仕事をする意味や経験を正確に伝えることに対して今も磨きをかけ続けている最中です。
この記事が1人でも多くの方へお役に立てれば幸いです。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?