見出し画像

収入0円だった僕が、お金を引き寄せられるようになった考え方

「ううううう〜〜〜〜。か、金が欲しい!!!」

6年前。僕は、うつ症状になったことがきっかけで、スキル・実績なしの状態にも関わらず、一念発起してフリーランスになりました。

そのときの僕には生後半年の息子と、建てたばかりの新築があったから、とにかく稼がなきゃいけない状態で、毎日毎日「お金が欲しい!!」と思っていたんですよね。

でも、「自分のチカラで稼ぐ」という経験をしたことがなかったから、そもそも「お金の稼ぎ方」が1mmもわかりませんでした。

我ながら、よくそんな状況で脱サラしたよな、と思います。(マネしちゃダメですよ。絶対に。)

僕ほど切羽詰まった状態の人も珍しいとは思うんだけど、きっとあなたも「お金」は欲しいですよね。

でも、実は「お金」は「お金が欲しい」と思えば思うほど、手に入らなくなるんです。

今回も、僕のおバカな体験談を踏まえながら「どういうことなのか?」を解説して行きますね。

収入0円だった僕が、お金を引き寄せられるようになった考え方とは?

結論から言っちゃうと、「お金が欲しい!」と思ったときに求めるべきものを「お金」じゃなくて、「お金を連れてきてくれる可能性がある他のもの」に設定すると、お金を引き寄せられるようになります。

例えば、最もわかりやすい例だと「仕事」ですね。

「お金が欲しい!」ではなく→「仕事が欲しい!」に設定し直すんです。

「お金が欲しい!」というのは、無意識のうちに「奪う」を意図しているので、その裏には「損をする誰か」がいることになり、同時に「誰かを傷つける自分」を認識することになるから、「自分を悪者なんかにしたくない!」という“本能のスイッチ”が働き、無意識のうちに自ら「行動」にブレーキをかけちゃうんです。

でも「仕事が欲しい!」という設定にすれば、無意識のうちに「徳をする誰か」を意識することになり、同時に「誰かに貢献できる価値ある自分」を認識することになるから、「ヒーローになりたい!」という“本能スイッチ”が働き、無意識のうちに自ら「行動」にアクセルを踏み込みたくなるんです。

そして、当然「仕事」をすれば、その対価として「お金」が入ってきますよね?

とても自然で美しい流れの結果に「お金」を引き寄せることができます。

でも、きっと中には「仕事」をせずに「お金」を求める方もいますよね?その場合はつまり「臨時収入」という“流れ”を起こしたいわけなので、「臨時収入を連れてきてくれる可能性があるもの」に意識を集中させます。

臨時収入は、誰がくれそうですか?

そう、「誰」と言っている時点で、間違いなく「人間」ですよね。

では、もしあなたが「臨時収入を与える側」の人間なんだとしたら、どんな人に臨時収入をあげたくなりますか?

僕だったら「好きな人」にはあげたいな、と思います。

実際、僕はよく我が子たちには、臨時収入を思いつきであげるようにしています。

普段から、僕に愛と安らぎといった価値を与えてくれている愛おしい存在だからです。

ということは。臨時収入が欲しいなら、あなたは「誰」かにとって、「愛おしい存在」になったら良いんですよ。

そう考えると、どんな立ち振る舞いをするべきでしょうか?

わかりやすい表現でお伝えするなら「ゴキゲン」な状態なのかな?と僕は思います。

ゴキゲンな人が、多くのものを受け取っている理由は、こういう背景があるからなんですよね。

ちなみに、「仕事」は「もらう」か「つくる」という2つの手段があります。

どちらで取り組んでもOKです。どちらもやってみると面白いですよ。


最後にもう一度、今回のポイントをおさらいしておきますね。

「お金が欲しい!」と思ったときは、求めるものを「お金」じゃなくて、「お金を連れてきてくれる可能性がある他のもの」に設定すると、お金を引き寄せられるようになります。

これをすると、いわゆる「お金の引き寄せ」は簡単に起こせるようになります。「なるほど!」と思ったら、お試しくださいね。

あなたの豊かさがUPしちゃうことを、願っております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?