見出し画像

日本経済 まだまだいける!

「失われた30年」
(バブル崩壊後、経済の低迷や景気の横ばいが続いている状況)
いろんなメディアで聞いたことありますよね。

日本の経済って終わりなの?
もう昔みたいなイケイケ?の日本経済を取り戻すことはできないの?
この言葉を耳にした当初、こんな感想を持っていました。

でも今は全く違います。
まだまだいける!ここから日本経済もっと上がっていける!
「日本経済を元気にし、次世代の子供達にたくさんの選択肢を提示することでもっともっと魅力的で生きやすい国にする」
というのが現時点の自分が持っている、長期的で大きなビジョンです。
このビジョンのために来年からやりたい、自分が従事していくことを共有したいと思います。

来年からM&A仲介会社へと入社し、
M&Aによって後継者不足で黒字廃業してしまう企業の存続
もっと光るポテンシャルを持っているのに単独ゆえにまだ輝いていない企業を、他の企業との共存という手段を取ることによって、ポテンシャルを最大限引き出す
日系大手企業が、日本だけでなく海外市場でシェアを獲得しもっと成長させていくために、海外進出のための海外企業の買収をサポートする
                                                   👇

・これまで多くの人が繋いで残してきた技術力・経験といった貴重なリソースを守り、繋ぎ、さらなる磨きをかけていく
・“複数社の共存“という新しい形で、単独ではできなかった価値提供を実現して共に成長していく
・大手企業が日本市場だけでなく海外市場においても存在感を発揮する

この実現の過程に関わって、自分のビジョンに向けて突き進んでいきます。

MA業界って金目当てでしょ。
確かに業界として年収が高いのは事実ですし、自分も稼ぎたい!という欲求があるのは事実です。
でもそれ以上に今はこのビジョンに向かってどれだけやれるかを試していきたい、この過程で多くの人の人生、企業、日本経済を変えられるような人材になりたいと強く思っています。
やります。なります。

このビジョンを達成するのって無理じゃね?って思う方もいるでしょう。
でも達成できそうなビジョンより、無理っしょ!っていうような大きなビジョンを持っていた方が頑張れるし、このビジョンを掲げなければスタート地点にも立てないと個人的には思っています。だからこの大きなビジョンに向かって突き進みます。

まとまりのない文章で熱苦しくてすみません!
最後まで読んでいただいた方、感謝です!
ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?