見出し画像

Twitterに書かれる「本質」とかいう謎ワード

やっぱりTwitterは性に合わない。
今はXだってことはわかってる、Xって言いづらいからTwitterでいいでしょ。Xがしっくりきてる人いるの?

Twitterの何が気持ち悪いって、自分の知性や言葉の感性を誇示しようとする場所なこと。
Twitterで意識高いことを書いてる人が頭いいのかは知らんよ。誇示するんだから頭はいいのだろう。
主張したいこともあるよね、俺Twitterの気持ち悪さについて今書いてるからわかるよ。
たださ、2ちゃんのクソコテみたいなHNで意識高いこと書くのやめない?
名言もイチローが言うのと君みたいなクソHNが言うのとでは意味が変わるよ。
せめてTwitterで「本質」って単語使うのはやめて。
少ない文字数、しかもわかりやすい単語で多数の人がイイネをする内容のツイートに対して、「本質をついている」とか「言語化能力に長けている」ともてはやす風潮しんどいんだ。
あれ見てると「良い子の諸君!」のAAに感動してた昔の自分を思い出すんだ。しんどい。

俺はTwitter向いてないよ。
知り合いのアカウントを見つけてもスルーすべきだった。
Twitterに慣れている人ならきちんとスルーしていたのだろう。
俺は見てしまった。
君があんな本質や言語化に夢中になっているとは知らなかった。

本質ってなんだよ。
うまいこといってみんなからイイネもらいたい欲求と何が違うんだよ。
本質はわかる人にはわかる、分からない人にはわからないとかなんだよ。
私はわからない人にも届けなければならないとかなんだよ。
本当に君が本質を知っているなら、直接俺に教えてくれよ。
クソHNで隠すなよ。
全力で生きるというなら、俺に全力の本質をぶつけてくれよ。
なんでわかった顔して俺の話の聞き役してんだよ。
誰からも理解されなくて罵倒されようとも、君のそばを決して離れない感情や思想が君の本質なんだろ。
全力で罵倒するから全力で話してくれよ。

怖いのはわかるよ。
俺も道場のみんなに「無職です」って言えないから。
そんなもんだよね。
けどさ、だったらなおさら本質なんて言葉使うな!!!!!!!!!
発言に自信もないのに「私本質わかってます」なんてふざけんな!!!
お前のTwitterが自分だけの日記帳だからとか言うなら、お前の本質は俺のこのクソnoteと同レベルだ!!!!


はぁ、こんなこと書き殴らないと気がすまないくらいに俺はTwitterが性にあ合わない。
やはりラグビーと空手のツイートだけ見て生活していくべきだった。
あわよくば、本質大好きなあの知り合いに届け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?