1月に買ってよかったもの

こんにちは。
ゆうとです。

今年は新卒として働き始める。
お金を無駄にしないようにしたいと思い、毎月、買ったものを振り返って、買ってよかったかな?買わなくてもよかったかな?と考える機会を作ろうと思う。
今回はその記念すべき一回目である。

さっそく今月買ってよかったものを紹介していく。

KINTO トラベルタンブラー

今の時期、寒いので温かい飲み物を持ち歩きたかったので、タンブラーを探していた。
探していたら見つけた、このデザイン、とてもおしゃれ。
けど、ちょっと高い。

ほかのタンブラーはこんな感じ。

しかし、僕は購入した。

僕のモットーとして、「節約は買わないことが大事、買うものには節約しない」ということがある。

これはどういうことかというと、例えば、コンビニでふらっとお菓子を買うことで、100円の無駄遣いになる。
だが、タンブラーを買うのに、500円ケチって、安いのを買うと、見かけ上、500円節約できたようだが、仮に50日間そのタンブラーを使えば、一日あたり10円の節約にしかならない。
これだけの節約のために、安いものを買ってストレスを感じたり、使うことにワクワクできないなら、多少高くても欲しい物を買うことが大切だと筆者は考えている。

その意味で、このタンブラーは大成功だった。
毎日このタンブラーを使うことにワクワクし、日常が少し明るくなった。

正直、機能的には特別すごいわけではない。
それでも、このタンブラーで得られる「体験」は機能以上の価値があると感じる。

気になった方はぜひこちらからご購入を。
サイズは350ml,500mlの2種類。
筆者は500mlのカーキを買った。

500mlはこちら↓

350mlはこちら↓

アーバンリサーチドアーズとのコラボもあるらしい↓

今月はこれだけ

初めて買ったものを振り返る試みをしたが、意外と買ってないことに気づいた。となると、多分、コンビニでの買い食いなどがチリツモで浪費の原因になっている。2月は家具を買い足したりしているので、使ってみて紹介したい。

それではまた来月。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?