見出し画像

第5回 【ヴィッセル神戸】

今日は「韓国語・基礎」の金曜日の最後の授業でした!

金曜日担当の先生はとても優しくて、説明も分かりやすくて、秋セメスターもこの先生の授業を受けたいと思ってたのですが、今日で最後。。。

最後だったので、クラスみんなで写真撮ったのですが、その時泣きそうになりました笑

だけど、この先生よりも秋セメスターの先生の方が楽しくて、おもしろい授業であると思うと、ポジティブになれます!
秋セメスター期待します👍🏻


今日は、【ヴィッセル神戸】について話していきます!

第1回でも言ったように、趣味の1つとしてサッカーがあります!
高2まではサッカーができていたんですけど、もうできないので、今はサッカー観戦が趣味になってます!

特に僕が好きなプロサッカーチームは、「ヴィッセル神戸」です!兵庫県神戸市に拠点を置くプロサッカーチームです!

このチームを最初に見たのは2014年お父さんと観に行きました。そこで、めっちゃかっこいい!って思ってそこからサッカーを習い始めたんですね。
なので、ヴィッセル神戸はなくてはならない存在で、ヴィッセル神戸は私の生きがいです!

ヴィッセル神戸とは、1995年1月17日阪神淡路大震災の日がヴィッセル神戸としての初の練習の日だったのです。そこから、練習する場所が限られた中でJリーグ加盟を果たし、J1リーグへと登り詰めました。

2018年には、知ってる人も多いと思いますが元スペイン代表アンドレス・イニエスタが加入し、その後も世界で活躍した元代表選手がヴィッセル神戸に加入してきました!

そのビッグ選手たちのおかげで、2020年元旦、ヴィッセル神戸は天皇杯を優勝し、初のタイトル獲得しました!その後は、昨年2023年初のリーグ制覇を達成し、現在リーグ4位と好位置につけています!

このように、ヴィッセル神戸はとても歴史のあるクラブなのです!阪神淡路大震災を乗り越え、クラブ創設25年で天皇杯優勝、クラブ創設29年でリーグ制覇は、言葉に表されないぐらい最高の優勝です!

僕も昨年リーグ制覇をした瞬間を実際にスタジアムで観戦していましたが、歓喜のあまり涙が止まりませんでした笑
第1回で使用した写真、今回の第5回で使用した写真はその日の時の写真です!

今年もリーグ連覇に向けて、チームは戦っています!僕も今年は「1ヶ月に1回はスタジアムに観戦しにいく」を目標に、ヴィッセル神戸を応援していきます!
みなさんも応援よろしくお願いします!!🙌🏻

本日も読んでいただきありがとうございました!😊

#サッカー #ヴィッセル神戸 #優勝 #連覇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?