見出し画像

第3回 【アルバイト】

今日は祝日にも関わらず大学の授業がありました😭

朝は6時に家を出て1限に間に合うように行ったのに、なんと1限は休講。もっと早く言ってくれたら家でゆっくりできたのに!って思いました笑

実家通いだとそういうところがデメリットですよね笑
一人暮らしならいっぱいゆっくりできたはず!笑

来年、再来年に一人暮らしをしようかなぁと一応考えています笑


さて、本日は【アルバイト】について話します!

昨日、今日とアルバイト2連勤だったのですが、いろんなことがあったのでそれについて話します!

将来の奥さんの理想像

昨日7月14日は、朝から夜まで通しで働きました。朝は10時から15時、夜は17時から22時。朝と夜の間の2時間は、賄いを食べた後、定期考査の勉強をして過ごしました。
この日はさすがにしんどすぎました、笑💦

しんどいなぁと思ってたのですが、夜の営業の時、若い夫婦と子供2人が来店しました。
僕が接客に行くと、笑顔で「ありがとうございます!!」と言われ、とても雰囲気の良い夫婦でした。料理を持っていった後も、夫と子供が楽しそうに食べてるところを、奥さんが動画を撮り楽しそうに食べていました。

それを見て、僕はなんていい家族なんだと、「将来こんな家族に恵まれて生活したいなぁ」ととてもじゃないほど思いました笑
僕は翔、明るく、愛嬌が良くてとても雰囲気の良い奥さんと結婚しよう!と決めました。笑
将来の奥さんの理想像が明確になった日でした!笑

接客はやっぱり楽しい


そして、今日7月15日は夜営業のみのバイトでした。この日は、忙しかったのですが、4人組の大人の方とのことについて思ったことがあります!

僕は元々接客がとても好きなので、いつも笑顔で対応するように心がけているんです。
この4人組の大人の方にもいつもと同じく、笑顔で接客していました。
そうすると、「お兄ちゃん、男前やな!もてるやろー?大学どこ?受け答えがしっかりしてるなぁ」と言われました。大学の話から自分の知らなかったことを知ることができました。また、そのように言われてとても嬉しかったし、そのようにお客さんと会話できてとても楽しかったです!

お客さんと会話をすることは、楽しく話せるだけではなくて、知らなかったことを知ることができるのでとてもいいことだと思いました。

接客はこれが楽しくて僕はやめられないんです笑
絶対キッチンよりもホール。笑
接客を楽しむことができれば、たくさんのことを学べるし、自分のコミュニケーション力が鍛えられます。
この日は、接客はやっぱりやめられないなぁと思った日でした!


長くなりましたが、アルバイトではたくさんのことが学べるんです!いろいろな人がいるので、話しているととてもおもしろいですよ!

みなさんも接客業一度もしたことがないという方はしてみてください!👍🏻

今日は忙しくて全然noteを書く時間がなかったので、文がめちゃめちゃかもしれませんが、許してください笑

本日も読んでいただきありがとうございました!😊

#アルバイト #キッチンよりホール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?