見出し画像

新たな挑戦

突然ですがこの度、プログラミングに挑戦する事にしました。

サッカー選手の僕がなぜいきなりプログラミング?と思う人もいると思いますが、大きく3つの理由があります。

・東南アジアのサッカー界では不当解雇は当たり前のように起こるため、いつ何が起こってもいいように他の収入源を作りたい。
・引退後は色々な場所で生活したいと思っています。プログラミングならネットさえあれば世界のどこに住んでいても仕事ができるから。
・PCを勉強し、サッカー選手とは違う武器を現役中に取得することでセカンドキャリアへの準備が出来るから。

自分自身の将来を考えたのはもちろんですが、もし僕がパソコン1台で収入源を作れれば、他の選手たちも興味を持ち助けになるのではないかなと思っています。

僕は心配症なので常にサッカー選手を引退したらどうしよう?とか現役選手たちのためにセカンドキャリアを紹介する会社を作りたいなとかそんな事を考えてました。

だけどそのための行動が出来てなかった。そんな時にIT系の会社を経営している三宅さんと出会い今回の挑戦が決まりました。三宅さんには、プログラミングの学習サポートをしてもらっています。業界用語では「メンター」と言うそうです。

僕にとってプログラミングは未知の世界で、結果はどうなるかはまだわかりません。でも、何事もとりあえず行動することが大事だと思っています。プログラミングも、そしてもちろんサッカーも全力で頑張っていきたいと思います。

新しい僕の挑戦はツイッターでも発信していきます。もしよければ応援してもらえると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?