挑戦 Ⅲ


みなさん、こんにちは。 

コロナの深刻化は進む一方ですが、先ずは自分たちが出来ることをして、今はなるべく、いや出来る限りStay Homeしましょう。

前回はオランダ挑戦が失敗した所までお伝えしました。その後の事を書いていきたいと思います。

4月の半ばにオランダ挑戦も実らず、一度日本に帰国しました。その時は周りの同級生達は大学に入学して新しい生活が始まっている頃でした。

ここだけの話、僕は学力はよくありません、、、、、、だけどサッカーの推薦である大学からはオファーをもらっていました。それが高校三年生の夏頃の話です。でも僕は海外挑戦する気持ちしかなかったので、大学にはいく気はありませんでした。。。。。。 だけど、親は子供のことを心配して大学に行ってほしいと思っていたのでここで自分の進路については2週間くらい喧嘩になりました。

ただ、自分の気持ちには嘘はつけないし、後悔したくなかったので、意思を貫いて親を説得しました。後々聞いたらもう反対しても無駄だと諦められたらしいです(笑)

話は脱線しましたが、帰国した時は本当に前が少し真っ暗になりました。親の反対を押し切ってまでも海外に行き、何も出来ずに帰ってきたこと、周りの同級生達は新しい生活が始まっているのに、自分は何も前に進めていないと勝手に感じてしまいました。

ただ、諦めの悪い男なので一旦帰国はしましたが、違う国のことを模索しながら日々過ごしていました。

その中で僕のお世話になっている方を通じて、次の海外挑戦が決まるまでは練習させてもらえるチームが見つかりました。

現在は関東一部リーグに所属する東京23というチームで練習させて頂きました。当時は東京都一部リーグ所属でした。

新横浜で練習したり、駒沢公園で練習したりと色々な場所を転々として、練習をしていました。選手はみんな働きながらサッカーをしていたので、週に2、3回の練習に参加させて頂きました。仕事でみんな疲れているのに練習になるとすごく必死で練習していて色々な意味で多くのことを学ばさせて頂きました。本当に良い人たちばかりで、自分が一番年下だったのですごく可愛がってもらいました。


本当にあの時の恩は忘れないし、いつか恩返しをしたいチームです。


そして1ヶ月半過ぎました。


そして北中米の国から新たなチャンスの連絡が来ました。


今回はこの辺で! ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?