見出し画像

「鬼羅.Star」強くね?【デュエル・マスターズ】

はい、組んでみました。「鬼羅.Star」デッキ。約2万円ぐらいかかりましたね。レシピはカードラッシュ様のものを参考に。「その子供、可憐につき」が売り切れていたので、蒼龍革命で所有していた2枚のみ投入。レシピは下記の通りです。

【デッキレシピ】

2コスト

・赤い稲妻テスタ・ロッサ 4枚

・奇石ミクセル/ジャミングチャフ 4枚

・メッチャ映えタタキ 2枚


3コスト

・正義星帝 3枚

・ネ申マニフェスト 4枚

・その子供、可憐につき 2枚

・ T・T・T 3枚

・単騎連射マグナム 1枚


4コスト

・ エヴォ・ルピア 4枚

・奇天烈シャッフ 4枚

・カダブランプー 3枚

・マニフェスト<マルコ.Star> 1枚

・CAPTEEN<ヘビボ.Star> 1枚


5コスト

・「正義星帝」 <鬼羅.Star> 4枚


メタクリーチャーを並べつつ、鬼羅.Starで一気に展開まで持っていけるのが強いですね。下手すると、4ターン目のエヴォルピア→鬼羅.Starから同様の流れを繰り返して鬼羅.Starがいっぱい並ぶ、みたいなこともあります。

めちゃくちゃ速度のある速攻デッキを対処するのは厳しいですが、テスタロッサやミクセルに引っかかるタイプなら速度を落とさせて戦えますね。色んなタイプのデッキと戦える優等生タイプデッキではないでしょうか。


改良案として考えられるのはキャンベロレッゾ.Starを投入して、さらに相手の展開を抑えるタイプが強そう。T・T・Tや正義星帝を抜いて、侵略スター進化と相性の良いカードに差し替えかな?

もう少し時間が経って、新パックが流通すれば値段もやや下がるでしょうし、その頃が買い時ですかね。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
デュエマもデジタル化に本気で力入れて欲しいね…。もったいないよ。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?