見出し画像

心療内科に通ってる人、多いんだなぁ…。夜の通院はなるべく避けよう。

心療内科に通ってる人、予想よりも多くてびっくりしました。待合室が広い医院なんですけど、ほとんど一杯。

再診をなんとなく夜の時間帯に予約しましたが大失敗。予約時間から1時間近く待たされました。普通に昼間の時間帯にしとけばよかったです。反省。

年齢層は様々です。高校生・大学生ぐらいの人もいれば、50代くらいの人も。反面、60代以上の人はあまり見かけませんでした。時間帯にもよるんですかね?

まだそんなに心療内科に通ってる訳ではありませんが、薬をもらったり、診断書を書いてもらう場所だと割り切った方が良さそうな予感。診察時間も短いですし。

結局は数を捌くシステムになってるんだろうなぁと。話を聞いてほしいならカウンセラーとかに頼った方が良さそう。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
初診を断る心療内科・クリニックもあるぐらいですから、苦しんでる人が本当に多いんでしょうね。辛い人は、なるはやで診てもらえるところへ。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?