見出し画像

主人公テーマのデッキは使ってて楽しい。【デュエル・マスターズ】

キャラのごっこ遊び」がカードゲームの醍醐味だと思ってるヒトウレビトです。アニメでジョーくんが使ってるモモキングRXのスター進化ギミックを使ってみたく「赤緑レクスターズ」をシングルで買って組んでみました。レシピはとりあえずカードキングダムの構築済みデッキを参考に▼


とにもかくにも「ボルシャック・モモキングNEX」が強い。出た時とアタックする時にデッキトップをめくって「レクスターズ」か「火のクリーチャー」なら出せる。結構、範囲が広くて使いやすいです。連ドラっぽい動きを本家以上にこなせる超有能カード。使ってて楽しい。


モモキングRX」の効果と組み合わせれば、タップ状態の相手クリーチャーを全て攻撃しつつ展開もできます。モモキングRXは主人公補正から今後も強化カードをもらうでしょうし、今はお手頃価格なため将来を見越して購入しておくのも全然ありです。


スター進化は場持ちがよく、攻撃の手数が減りにくいから相手にすると鬱陶しいですね笑。使ってる側からすれば、進化元が減らず進化クリーチャーが出しやすい。良いデザインだと思います。

モモキングRXとボルシャック・ドギラゴンとの相性が良く、今度シングルで買って強化したい。バトルで勝つたびにアンタップでき、攻撃するたびにバトルを行えるため、相手クリーチャーを一掃しながらシールド削ることができます。防御札にも攻撃手段にもなれる良いカード。


新弾で「侵略」持ちのレクスターズが登場するみたいですし、まだまだカスタマイズの余地はありそう。紙のカードパックなんて久しく剥いてませんが、めちゃくちゃビリビリ破きたくなってます笑。レアカードの価値がしっかり高いのは、コレクター要素的にも熱い!


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
先月と今月、マジでデュエマに金を注ぎ込みすぎてる笑。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?