見出し画像

ロケットスタート仕事術おもしろかったです。

「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」読了しました。おもしろかったです。確かに!と納得しながら読み進めました。実践しやすい良い本。


ぼんやり似た考えは持っていましたが、本に書かれているほどハッキリ意識したことはありませんでした。2日(期限の2割)でほぼ終わらせる。

「本気で取り組んで、それでも終わらなければ早めに締め切りの延長を申し出る」ルールはめっちゃ応用できそう。危機管理的な面からも役に立ちますね。

ちょっと時間を置いて、また読み返してみます。良い本でした。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
本は対話しながら読むのが楽しいね。大人になった証拠かな。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?