見出し画像

FANTASIAN、おもしれー!!

ようやく配信された「FANTASIAN」。まだまだ序盤ですが、おもしろいです。体感的にスマホゲームのクオリティとしては過去最高。めちゃくちゃ綺麗ですし、しっかりゲームとして作り込まれています。


戦闘はシンプルながら、RPGとしてきちんと成立していますし、なによりストーリーパートの表現が良い。ボリュームがどれほどあるか不明ですが、ずっとこのクオリティが続けばかなり満足度は高いはず。

マップには手作りされたジオラマが配置されており、質感が良い。慣れてくると面倒くさくなりがちな雑魚戦もまとめて行うシステムが搭載されています。いまのところ、文句の付け所がありません。あ、Apple Arcade限定で配信なのは、人によってはマイナス要素かも。


やっぱり、作り込まれたゲームってユーザーにしっかりと伝わるんですよね。久しぶりに遊んでいて、この先どんなマップが待っているんだろう?とワクワクしました!まだ序盤の森ステージです。いずれ水のステージとか出てきたりするんでしょうか?

仲間もまだ2人。メンバーはもっと増えるでしょうから、さらに楽しみです。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
このクオリティのスマホゲーが増えれば、コンシューマーはなおやばい。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?