見出し画像

サントリー「赤のスパークリングワイン」は甘くて飲みやすいので、ワイン初心者におすすめ!?

前回に引き続き、2本目に選んだワインはサントリーが販売している
赤のスパークリングワイン スイート&ベリー」。
赤ワインは辛口よりも甘口を攻めたい方針なので、
見た目が甘そうなワインを選んでみました。

お値段は税込で429円
内容量360mlでこの値段はお手頃価格です。

味の感想としては超甘口でめちゃくちゃ飲みやすい
普段チューハイしか飲まないような人におすすめです。
後味はワインなので、ワイン入門にちょうど良いのではないでしょうか。
(ヒトウレビト自身、ワイン2本目なので、当てになるかどうかは微妙です笑)
ひとりで一本まるまる飲み切っちゃいました。
もし、飲みきれなくても、蓋が閉められるタイプなので、ちまちま飲みもOK

ただ、かなりの甘口なので、ワイン慣れしてる人は途中で飽きるかも。
うちの親父は一口飲んで、「めっちゃ甘いわー」と言っていました。
辛口が好きな人は全部飲みきるのはきついかもしれません。

ワインの濃紫紅色がとても綺麗でグラスを傾けながら眺めるだけで、
とっても楽しい。味や香りに加えて「」も楽しめる。

栄養成分としては、下記画像の感じ。
サントリーワインは今の所ハズレなし。
安定して美味しいです。
サントリーしゅごい。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
普通の赤玉ワインを飲んでみたくなりました。「有頂天家族」読み返そうかな?


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無職の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?