見出し画像

スラッシュ滝沢と遊戯王を笑いに昇華する新連載「守れ!しゅごまる」がおもしろすぎる。

ほら呪眼の眷属バジリウスやるから元気出せ?
-「週刊少年ジャンプ2022年2号」より引用

「守れ!しゅごまる」おもしろいですね。なぜかジャンプは笑い系の才能ある漫画家には困らないんだよなぁ…。しゅごまる本人は真剣なのに空回りしてるギャップと「スラッシュ滝沢」の語呂が良すぎる。なんで4話で唐突に遊戯王が出てきたのかは謎w。ツッコミも遊戯王プレイヤーの言葉そのものでワロタ。


note執筆時点ではまだ4話ながら、すでに心を掴まれちゃってます。連載陣的にお笑い系は飽和してる感が否めませんが、もっと読みたい気持ちが止まりません。伊原大貴先生、応援してます。

同時期に連載が始まった「アヤシモン」「ドロンドロロン」も普通におもしろい。どちらも化けるポテンシャルを感じますね。アヤシモンは画力・キャラ描写ともに安定してますし、ここからどう展開していくか。ドロンドロロンも戦闘描写がしっかり描かれており読み応えがある。両作品、土台が安定してるので安心して読めます。

超能力者いのうさん」が電子版限定連載なのはもったいなさすぎる。全4回ということで話数的にそうせざるを得なかったんでしょうけど、ぶっちゃけ本誌に載せないとおかしいレベル。話を広げて、ぜひ本誌連載を獲得してほしいな。どっちかというと週刊少年マガジンっぽい作風ですが笑。


PPPPPPが急におもしろくなってきて嬉しい。レイジロウのキャラが良かったのかな?ラッキー以外にフォーカス当てて、鍵としてたまにラッキーを登場させるぐらいの塩梅が一番いいのかもしれない。家族全員分のお話を見たいですが、そこまで連載を続けさせてもらえるかはちょっと微妙。レイジロウ回でどこまで読者の心象を上げられたかがポイント。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
壊されては直されるのがスラッシュ滝沢の運命なのか…スラッシュスラッシュ!


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?