見出し画像

Switchソフト「最強バトルロイヤル」が想像以上に酷かった…。ユーザー舐めすぎで草。

いやー…うん。KONAMIはもう何考えてるか分かんないね。8月12日に発売されたラッシュデュエル「最強バトルロイヤル」をとりあえずストーリークリアまで遊んでみた感想noteです。


全体的にそこそこな完成度に仕上がってますが、致命的な点がひとつ。なんと、ストーリーをクリアするまで「自分でデッキを組む」ことができません。マジで頭おかしいわ。有料で最初からデッキを組めるようになるDLCでも発売するんですかね?メルカリ等で叩き売られるの見越しすぎやろ笑。あ、通信対戦もローカル以外はクリア後に開放されるので注意。

画像1


遊戯王に慣れたぼくで、クリアまで4〜5時間位かかりました。あらかじめデッキリストが用意された内容でストーリーを進めるわけですが、何故わざわざカードパワーの弱いデッキを使い続けなければいけないのか謎でしかない。ストーリーもあってないようなレベルだし、これでユーザーに数時間遊んでもらえると思ってるのがおかしいんだよなぁ。離脱率めっちゃ高いのでは。

ショップでパックは買えるくせにデッキに入れられないとか何のために買うの?って話ですよ。ストーリーはフルボイスでもないし、さっさと最初から自由にしても良かったと思います…。だって、カードゲームの醍醐味って自分でデッキ組むことでしょ?笑。そんなのKONAMI側が一番分かってるはずじゃん。ユーザーに言わせんな。

クリア後のスタッフロール飛ばせないのもウザイし、最後に「全てのデュエリストに感謝の意を表します」って出るのもなんか腹立つ。出来は割と良いのになんでこの仕様にしたんですかね?このゲームの役割ってラッシュデュエルに興味持ってもらうことでは?ちなみに自分は嫌悪感でいっぱいです笑。カードに罪はないんや…。

LotDと同じく、クソゲー認定されても仕方ないかな…。まだ残り2種類のパック解放されてないし…。なにしたらいいかヒントぐらいくれませんかねぇ…。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
これで追加アップデート来なかったら、マジで微妙すぎる…。ホンマ頼むで。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?