マガジンのカバー画像

日刊ムショク

1,850
無色の生態や思考について、毎日お届けします。月〜金は朝7時ごろ、土日は9時ごろ更新。スキをいただけると飛び上がるほど、喜びます。
運営しているクリエイター

#アニメ

エムル可愛すぎるだろ!【シャングリラフロンティア】

シャングリラフロンティアのアニメ、一気見しちゃいました。マンガ最新話付近まで読了済みです…

ヒトウレビト
2週間前
16

BIRDIE WING1期OP曲、最高では?

Venus Line〜、Venus Line〜 BIRDIE WING1期、見始めました。OPめっちゃ良いです。ひっさしぶ…

43

もういっぽん、全話見ました!勇気もらえる良いアニメです。南雲ちゃん可愛い。

もういっぽん最終話まで視聴完了!いやー、めっちゃ良いアニメでした。続き気になります。原作…

45

ヤマノススメ3期見ました。良いアニメだなぁ。

いやー沁みますねぇ。日常系アニメのありがたさをしみじみ感じる今日この頃。 足腰を鍛える意…

50

「リラックマと遊園地」良かったなぁ…。こういう手の込んだアニメが増えるといいね。

Netflixで配信中の「リラックマと遊園地」全話見ました!やっぱリラックマ癒されますねー。キ…

37

アニメ・ブルーロック1話見ました!最高かよ!

いやー、ブルーロック1話100点満点でしょ!動きつくと、やっぱスポーツものはいいっすね。さら…

41

「竜とそばかすの姫」見ました。相変わらずの細田ワールドで展開ぐっちゃぐちゃだぁ…。

アマプラで配信されてた「竜とそばかすの姫」見ました。感想noteです。 テーマはおもしろそうでしたが、細田監督だしな…と公開当時はパス。「未来のミライ」がなかなかひどかったのも大きい。映画館に見にいったのを後悔するレベルでしたからね…。 さて、本題の「竜とそばかすの姫」について。タイトルに書いた通り、相変わらずの細田ワールドでストーリーがぐっちゃぐっちゃでした…。納得感なんてものは最初からない。 導入部分で、主人公に大きな影響を与える「お母さんの死」の扱いが微妙すぎる。

アニメ追うのが1クール遅れになってます笑

いまさら「パリピ孔明」を見始めました。少し前に「平家物語」を見終わりましたし、周回遅れも…

32

デュエマのアニメ、やっぱクオリティ高くて凄いわ。デュエル・マスターズキング!最終…

いやー、デュエマのアニメ凄えわ。この調子で家庭用ゲーム機に神ゲー出してくれないかな笑。な…

28

遊戯王セブンスが最終回!キャラは良かっただけに、シナリオにもったいなさが残る作品…

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」が最終回を迎えました。全体的な感想としてはタイトルの通り「キャ…

24

「鬼滅の刃 遊郭編」のクオリティがハンパなかった。

最近あまりアニメを視聴できておらず、溜まってた分をイッキに見ました。「鬼滅の刃 遊郭編」…

31

ブルーピリオド2期きて欲しいっすね。

Netflixでブルーピリオドを一気見しました。いやー、良かった。 物語的にはある意味、ここから…

28

やっぱり大画面で見るアニメは最高ですな。

Netflixに再加入して「カウボーイビパップ」や「ブルーピリオド」を楽しんでます。大型モニタ…

41

スマホゲーム化する日本のアニメ。

先日、「そこあに」を拝聴していると、「最近のアニメは紹介するタイミングが難しい」ということと「俺たちの戦いはこれからだ!」で終わるアニメを紹介するのはどうなのか?という葛藤をお話しされていました。 ぼくのフラ・フラダンス感想noteはこちら↓ 確かにその通りだなぁ…と首を縦に振るのが止まらず、思うところをnoteにまとめます。この気持ちの根底にあるのはタイトルにもある通り、アニメが「スマホゲーム化」しつつあることだと思うんですよね。 ここでいう「スマホゲーム化」とは「そ