マガジンのカバー画像

日刊ムショク

1,849
無色の生態や思考について、毎日お届けします。月〜金は朝7時ごろ、土日は9時ごろ更新。スキをいただけると飛び上がるほど、喜びます。
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

2020年2月課題図書「コールド・リーディング」を振り返る。

2月の課題図書は「コールド・リーディング」。 noteには全く記事を書いてませんが、きちんと読…

6

LotDでヴァンパイアデッキを作ってみた。吸血鬼のように相手デッキから血を吸おう。

前から気になっていた「ヴァンパイア」デッキ作ってみました。 使ってみると、めちゃくちゃ楽…

11

「興味ない」で行動を止めるな。

好きになるという力は、意外とだんだん減ってくるんだよ。 -ほぼ日「今日のダーリン」2018年1…

6

三豊麺のつけ麺がめちゃくちゃ美味しくて、幸せな気分になりました。兵庫県立美術館付…

不定期連載で、ラーメンレポを書きます。 マガジンにまとめておくので、よかったら読んでみて…

11

生きることは変化すること。ゴッホ展に行ってきました。

ぼくはもう知ってしまったよ、変化がすべてだ。 いいかい?進化だって変化だろう? 進歩も変…

5

ナッツダイエット、はじめてみました。

ぼくは、「筋肉というのは家みたいだ」と思ったんです。 筋肉が弱くなってしまうと、つまり、 …

3

LotDで天気デッキを作ってみた。雷の天気模様が鬼強い!

リクエストいただいた「天気」デッキを作ってみました。 除外を頻繁に使う珍しいテーマです。 基本的な動き方としては、序盤はサーチ効果を使って安定して動きつつ、中盤でビートダウン、終盤余裕があればエースモンスターで制圧します。 「雪天気シエル」は召喚時、天気魔法・罠カードをデッキからフィールドに持ってこれます。「雪の天気模様」がおすすめ。 天気モンスターは基本ステータスは高くないのですが、 強力サポートカード「雷の天気模様」をうまく使えば、かなり強い。 天気モンスターがあ

2020年冬アニメ神曲、多すぎない?

魔法というものが、ほんとはどういうものか。 ぼくは知らないけど、音楽というのは、 かぎりな…

10

薄明とは、日の出前、日の入り後のぼんやりとした空の明るさのこと。ポケモン薄明の翼…

ポケットモンスター薄明の翼が2020年1月から配信されています。 ポケモンが好きな人も、全然知…

5

映画「嘘八百」感想。騙しはエンターテイメントたりうるか?

アマゾンプライムビデオで配信中の「嘘八百」を見ました。 予想以上になかなかおもしろかった…

3

劇場版SHIROBAKOが楽しみすぎて、今日も寝れない。

お正月を待つ気分と似てる。 2月29日に公開予定の劇場版「SHIROBAKO」。 楽しみすぎます。 ぼ…

7

週刊少年ジャンプから新しく長期連載が出ることはもう無いのか!?

連載を見ている限り、ジャンプもいよいよ佳境に入ってきている感じがあります。 おそらく2020…

17

VR系の記事まとめ。Oculus Questが気になってる人は見なきゃ損。

Oculus Questを購入してから、いろいろVR系のnoteを書きました。 今後も、数が増えていくと思…

5

LotDで融合軸・磁石の戦士デッキを作ってみた。インペリオン・マグナムを普通に出せて、超強いぞ。

融合軸「磁石の戦士」デッキを作ってみました。 昔は、「マグネット・バルキリオン」を出して殴るぐらいしかできないテーマでしたが、新規強化がきて非常に使いやすく強力なテーマになってます。 基本的な動きとしては、融合モンスターの「インペリオン・マグナム」を融合召喚して制圧していきます。こいつが、めちゃ強いんですよ。 1ターンに1度、相手のモンスター効果・魔法・罠を無効にして破壊できるだけで十分強いんですが、フィールドから離れた場合の効果もなかなか鬼畜。 相手からすると、めんど