マガジンのカバー画像

日刊ムショク

1,850
無色の生態や思考について、毎日お届けします。月〜金は朝7時ごろ、土日は9時ごろ更新。スキをいただけると飛び上がるほど、喜びます。
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

ヴァンガードエクスがクソゲーな5つの理由。

2019年9月19日に任天堂スイッチとPS4で発売されたゲーム「ヴァンガードエクス」 ぱっと見、お…

12

LotDでバスターブレーダーデッキを作ってみた。遊戯のエースカードと城之内の魂のカー…

バスターブレーダーデッキを作ってみたので、デッキレシピを公開。 レッドアイズテーマと混ぜ…

8

遊戯王アニメがオワコン化しつつある、簡単な理由。

VRAINS打ち切り、非常に残念です。 まぁ、打ち切りと言いながらも、2年以上放送されているので…

11

なつぞらから感じたシェイクスピア感。

いよいよ、NHK連続テレビ小説「なつぞら」が今週で最終回を迎えます。 全体的に完成度が高い作…

5

「海老そば」なるものを生まれて初めて食べました。海老の風味とシメの雑炊が最高!

昨日は築地のホテル庵について紹介しました。 今日は、そのホテルから歩いて行ける距離にある…

3

東京で泊まるなら、HOTEL庵がおすすめ!築地駅から徒歩1分で美味しいお寿司も楽しめま…

先週、東京へ面接に行った際、HOTEL庵というホテルに泊まりました。 楽天トラベルでおすすめと…

2

HELLO WORLDは丁寧に作られた良質なSF映画。

めっちゃ良かった! 前日に見た「ファンタスティックビースト黒い魔法使い」が絶望的におもしろくなかったのもありますが、「HELLO WORLD」は脚本的にも、映像的にもおもしろかった。超大満足。 結構内容は難しいので、全体的にうまくまとめるのはかなり難しかったと思います。脚本は野崎まど。 最近だと、「正解するカド」というアニメでシリーズ構成と脚本を担当されていました。不思議さと謎を兼ね備えた魅力的な作品で、その要素は今作にも生かされています。次はどんな作品を書かれるんだろうな

これでいいのか、ファンタスティックビースト。

Netflixで配信中の「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」を見ました。前作と同…

1

ランウェイで笑って、アニメ化おめでとうございます!嬉しすぎるっ!

めちゃくちゃ嬉しいニュースが舞い込みました。 マンガ「ランウェイで笑って」アニメ化決定! …

4

高畑勲展に行ってきました。アニメ好きな人はぜひ行って欲しい素晴らしい展示の数々。

東京国立近代美術館で開催中の「高畑勲展 日本のアニメーションに遺したもの」を見てきました…

10

内定ゲットした次の日に取消された、あり得ないようであり得るお話。

絶賛、転職活動中のヒトウレビトです。 先日の17、18日は面接のため東京に行っていました。 全…

2

LotDで電池メンデッキを作ってみた。ダサかわいい電池メンたちは案外強い。

電池メンデッキを作ってみたので、デッキレシピを公開。 中学生ぐらいの頃に、電池メンデッキ…

4

信州のももを使ったワインです、は桃感をめっちゃ感じられるフルーティーなワイン。

8本目のワインは、信州のももを使ったワイン。 株式会社アルプスから発売されているワインです…

3

LotDで堕天使デッキを作ってみた。墓地から何度でも蘇る悪魔の如き強さ。

堕天使デッキを作ってみたので、デッキレシピを公開。 名前がかっこよくて、前から気になった堕天使テーマ。 昔はスペルビアとゼラートぐらいしか無かったのに、いつの間にかテーマとして成立してることに驚きました。 基本的な動き方としては、堕天使スペルビアと堕天使モンスターを墓地に落とし、 蘇生カードでスペルビアを蘇生。スペルビア効果で天使族を墓地から加えて蘇生。 2体で殴るもよし、エクシーズに繋げるもよし。 墓地封じさえされなければ、蘇生カードは豊富にあるから、何度でも蘇ります。