見出し画像

2023年 夏ツアー 4日目

おはようございます、今日も世界は平和です。


 4日目の朝は上田市を一望して起床。今日は上田市でぶらぶらします。というのも、今日の午後から高校のときからの友達と上田で合う約束をしており、上田市街で時間つぶしをしようという訳だ。

 コンビニで飯を(´~`)モグモグしてたら、おっちゃんが声かけてきて、色々話をした。そのときに差し入れとしてくれたやつ。美味しかったよ、ありがとね(^^)

後ろのはねぎ塩豚焼きそば

上田城跡・博物館

 上田市何があるんやろな〜と思ったら、特に何もない(失礼)ので、とりあえず上田城跡を見に行くことに。昨日一昨日と割と高所にいたのもあって、30℃が異様に暑く感じた。

 歴史とか全く知らんので、「真田幸村が〜」とか言われてもモンストのキャラで当時使ってたってことくらいしか覚えてない。今やともうキャラのインフレが激しくて使いもんならんやろけど。

東虎口櫓
櫓の中

 あまりに暑かったので、博物館も見学した。教養がなさすぎて、歴史的背景とか一切分からんかったけど、少しでも長く涼むために展示の説明文とか1つずつ読んでみて、分かったようなフリをしながらゆっくり散策した。写真撮影は禁止だったが、刀や甲冑の展示が面白かった。

これは写真撮影可のやつ

 真田幸村おるやんとか思ったら、何かのテレビ撮影かなんからしい。カメラの後ろに写り込んでピース(^o^)vでもしとけばよかったかな。

稲倉棚田

 まだ友人の予定が空きそうにないので、近くに棚田があると聞いて行ってみることに。これがすべての運の尽き、超絶激坂続きで普通に後悔した。

 なんか野菜の無料配布もしてたけど、さすがに荷物になるので貰えなかった、悔しい……

一帯はりんご畑
りんご!

友人と合流

 まぁこれ以降は、温泉に行ったり飯食ったり、色々してた。久しぶりに再会できてよかった。コーヒー牛乳が明治のやつじゃなくてうそ〜んってなったけど、こっちでは八ヶ岳乳業のやつが一般的らしい。

蓋が紙のタイプのやつ
唐揚げ卵とじ丼

本日の概要

走行距離 25.9km
獲得標高 395m
費用 飲食 3,849円
   雑貨 466円
   温泉 550円
   拝観料 400円
計 5,265円



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?