一生モノ2

お金持ちがたくさんの車を持っているのを見てどう思いますか?そんなにあっても場所を取るだけで使わないのになと思う人は結構いると思います。ただ自分に当てはめて考えてみると盛大なブーメランなことも多いと思います。
家の中にボールペンがたくさんあったりしませんか?基本的にボールペンは用途別に2、3本あれば十分です。それ以外のボールペンは必要ないですよね。これって金額の大きい小さいはあるにしてもお金持ちの車と同じことが言えます。もし同じようなモノが家にたくさんあるならば結局は使わないものをもらったり購入しているということです。それらをまずは必要ないと処分することがモノを増やさない第一歩だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?